

部活に行かなかったんだぜ!

パーカス3人で遊んでいる。

特にやることもないし、BASARA王者決定戦とかなんとか。

俺は、このTに鍛えられた技術でトップ。
後ろで、今先輩とYが最弱決定戦をしている。

なんだろう……この……優越感と仲間外れな感じが入り混じった感情は。
寂しいから、バトンに回答してた。 バトンやり終えても未だに決着がついていない……。


くそ暇だ! 誰かチャットしようぜ! それかメール!

バトン

Q1 まずは回答のルールから
A1 ルールだと!?
Q2 2択になってますが他の答えでもOKです(自由に回答してOK)
A2 はいはい。
Q3 ずれた2択もあるので答えられなければ「X」にでもしておいて下さい
A3 いやいや、俺に答えられないものなんか無いさ。
Q4 最後の方で質問もあります
A4 はいはい。
Q5 全部答えることが出来たらあなたの勝ちです
A5 絶対勝つ。
Q6 それでは始めます
A6 おk。
Q7 レースゲームは動きがリアルな方がいいor無茶苦茶出来た方がいい
A7 なんでもアリでこそゲームだ! リアルなグラフィックで、無茶苦茶出来たらいいんじゃないか?
Q8 パズルゲームは時間や歩数等の制限があった方がいいor制限は何も無い方がいい
A8 そういうのはじっくりやりたいよな……。
Q9 キスシーンは顔のアップの絵がいいorお互いに抱き合って全身見えてる絵がいい
A9 そんなゲームはやらないな……、でもなんか、俺としては引きの絵が良い。
Q10 シューティングゲームは横スクロールがいいor縦スクロールがいい
A10 縦だろ。自分が進む方向が正面が良い。
Q11 シューティングゲームは3Dがいいor2Dがいい
A11 正直どっちでもいい。グラフィックのクオリティーさえ高ければな!
Q12 攻略できる隠れキャラがいるとしたら男の娘の方がいいorショタの方がいい
A12 ……は?……、……ああギャルゲか。
Q13 RPGはクリアするまでにやり込こんだ方が楽しいorクリアしてからやり込んだ方が楽しい
A13 全てを終わらせてからラスボスに向かうのが正解だと、俺は、思っている。
Q14 攻略本は最後まで攻略されてた方がいいorヒントメインで答えが無い方がいい
A14 攻略本は全クリしてから買う物だ!
Q15 攻略出来るならケバイ化粧をしている幼女がいいorピンクで水玉のワンピースを着ているお婆さんがいい
A15 ……何故にさっきからちょいちょいギャルゲ?
Q16 ホラーゲームは相手が突然現れた方がいいor心臓に悪いんで何かで知らせてから相手を出現させてほしい
A16 どっちでも良いが……、突然の方がいいかな。好みとして。
Q17 格闘ゲームはコンボを多く繋げて倒せた方がいいor一撃必殺で倒せた方がいい
A17 雑魚は一撃、ボスはコンボだろ。
Q18 ダメージを受けたとき服が破れて素肌が見えた方がいいorダメージを受けたらリアルな血が飛び散る方がいい
A18 どっちも無くていいと思う。ちょっと、こう 『バシッ』 っていう演出があるだけで十分。
Q19 セーブはイベント前に出来た方がいいorイベント後にセーブできた方がいい
A19 イベント前が良い。そのイベントを何度も見るために……。
Q20 ATGで落下したら失敗にカウントされる方がいいor落下しても失敗にカウントせずやり直せた方がいい
A20 ……?……ATG?
Q21 討伐ゲームは集団で生き物をいたぶり殺す方が楽しいor生き物に戦わせ自分だけ無傷で帰ってくる方が楽しい
A21 モンハン?……凶悪なキャラは皆でザクザクやるが……なんか、ちっさい可愛い奴は良心が……。わかるか?
Q22 ここからは更に変な質問です
A22 おk、来い。
Q23 左右の瞳の色が違うキャラがいるのに靴下が片方だけのキャラがいないのは何故?
A23 ……皆、衣装は支給されるからじゃないか?
Q24 裏切られて悲しくなって泣くシーンがあるのに擽られて泣くシーンがないのは何故?
A24 ごめん、漢字が……読めん。
Q25 おつかれさまでした
A25 はいはい、おつかれさまでしたー。

宣誓!俺は、部活を、ボイコット、します!

……はい、どうも、
タイトルから分かる通り、今日、俺は、



大谷のドラマ絵巻を渋々やっている。


……?……、あ、ああ……いや、部活のことなんだが。

ちょっと愚痴だから、BASARAのことは今は忘れて良いんだ。



今日、俺はいつものように部活に行った。
演奏会が近いから、皆躍起になってがんばっているが、なかなか上達しない。
だからまあ……家で俺達(Per.)は、スカイプとかチャットとか?で、話し合ったりした。
そりゃもう頑張った。もう完璧! 意気揚々と参じた。

今日は午前で終わり、という予定だったんだ。だから俺は友達と買い物に行くつもりで居た。
もちろん弁当は無し。 午前で終わり、という予定だからな。

駄菓子菓子、だがしかし、

顧問の先生様がな?


「出来てねえ、午後までやってけ」


……出来てないのは……管楽器共だろう!?
管楽器を叱れよ! 俺等は悪くない! 俺等は出来てるだろう!?

Y 「おいおい……ふざけんなよ……?」
俺 「…………あぁ……?」
先輩「抑えろ、僕等がやるべきことはキレる事じゃない」
俺 「……すごく腹立つんですが、どうするんですか」

先輩「パーカス全員ボイコットだ」

Y,俺 『Yes!』


……ということで、先生様が「 昼飯は俺が立て替えてやる 」的な事を言っていたのを華麗に無視。

昼飯抜きで合奏に真面目かつ全力で参加し、

これから『 一週間部活に出ない 』ということで、一致。


Y 「一週間出ない、としたら……演奏会も出ないスよねー」
先輩「今までパーカスは……その他大勢的扱いだった」
俺 「居てもいなくても……同じですね」
Y 「どうせ誰も……気付かないスよ……」
先輩「もう、なんか……どうでもいいよ」
俺 「……つぶれちゃえ……」
Y 「えへへ」
先輩「ふふふ」
俺 「あはは」


パーカス全員でなんだか物凄い負のオーラを放出しながら、




このあとゲーセンに行きました。

楽しかったでーす。

「久しぶり、」と言って「あれ?いなかったんだ。」と言われている可哀想な人を見たことあるかい?

えー……、…と。


お久しぶりです。生きてました。


ちょっとリアルで大変なことが立て続けに起こって、死んでた。

その大変なことに区切りをつけるために、名前を変更してみた。

ブログ内でこの名前を使うことはほぼ無かったし、不都合とかも無いと思う。
「馨哉」は、まあ……創作で、偽名?……「馨哉(仮」とかの方がいいのかな。

えっと、まあ、これからも、ゲームの感想8割、学校生活1割、部活1割くらいでやっていこうと思う。


ところで、メル友ってどう作ればいいものか。

BASARAとかゲームの事等やり取り出来る友達……、が、欲しい。
学校の事等、気軽に相談できる友達……、も、欲しい。

メル友を探すサイトとかは、なんだか怪しいというか、心配なんだよなー…。

もう駄目だ、終わった……。


明後日、とある高校との合同練習です。

今日、強風波浪警報が発令なされたため、




部活が中止。



部活が中止……。








部活が中止!?



ということで、すごすご帰ってきてPCを弄っている俺。

どうしよう……これは、まずい。
実はまだ練習してなくて触り方がいまいちよく分からない楽器とかもある。

再登校も勿論無し。

……いや、どうしろと!?



ああ、別に分かってるんだよ……もっと早くに見ておけってことなんだろう。
譜読みしかしてない、難しいものしか練習していない、小楽器全然やっていない。

譜読み以外に出来る事……が、……無い……。

ど う し ろ と?

人に相談するとこうなりました。

昨日のアレ、アレを、チャットで相談してみた。
その内容を追記にコピペする。

会話が微妙なところから始まるのは、ログが残ってなかったから……。

ちなみに、「零点」は俺。

続きを読む

プロフィール

馨哉

Author:馨哉
中一で、吹奏楽部。そしてゲーマー。
あと……あ、ブログの内容とこの画像は一切関係ない。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
カウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

とあるブログの暇つぶし

お茶君のティーROOM
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
